富山の話題のニュースや、富山県人会の活動情報などをお届けしている「近畿富山県人会だより」第5号が刊行されました。

近畿富山県人会総会懇親会三年ぶりに開催

去る10月23日、彩り鮮やかな東山のふもとの都 ホテルに350名弱の富山ゆかりの仲間が第182回 総会・懇親会に集い心豊かなひとときを過ごしました。

三年ぶりの開催とあって予想を上回る方々が集くださり、故郷からも新田知事を先頭に多くの来賓が上洛されて盛り上げてくださいました。また、京都大学の湊長博総長ならびに京都府の西脇隆俊知事にも参加いただき有難く思っております。

プログラムには京都富山県人会の置田文夫会長 の配慮を得て、「写真でめぐる京の四季-トークショウ」「芸舞妓さんによる祝舞」「ふるさと富山の民謡 ショウ」「おわら総踊り」と、京都開催らしさも大いに加味されました。

当日撮影された写真を 2・3 面に掲載しています。紙面の都合上、一部の写真の掲載にとどまっていますが、ご覧いただき、当日の 雰囲気を感じてくださったら幸甚です。

来年は本会創立 130 周年に当たり、その記念総 会・懇親会が 10 月 22 日(日)に、ホテルニューオー タニ大阪で開催される予定です。多数ご出席くださ るようにお願い致します。

(実行委員長 川平貢永)

「近畿富山県人会だより」第5号

◆第182回近畿富山県人会総会・懇親会スナップ写真集

◆富山の宝「志の輔」”の落語を堪能!

◆総会での「目くばり・気くばり隊」と「宅配便コーナー」報告

などが掲載されています。