錦秋の京都に350名  元気に楽しく集う!

去る10月23日、彩り鮮やかな東山のふもとの都ホテルに350名弱の富山ゆかりの仲間が第182回総会・懇親会に集い心豊かなひとときを過ごしました。三年ぶりの開催とあって予想を上回る方々が参集くださり、故郷からも新田知事を先頭に多くの来賓が上洛されて盛り上げてくださいました。また、京都大学の湊 長博総長ならびに京都府の西脇隆俊知事にも参加いただき有難く思っております。
プログラムには京都富山県人会の置田文夫会長の配慮を得て、「写真でめぐる京の四季-トークショウ」「芸舞妓さんによる祝舞」「ふるさと富山の民謡ショウ」「おわら総踊り」と、京都開催らしさも大いに加味されました。