この秋に開催が予定されていました「第182回近畿富山県人会総会」につき、去る8月10日、金山隆興会長より「苦渋の選択として中止する」旨のお知らせが発出されました。下記文書によるお知らせの真意をくみ取り、来年には不安なく元気に集いたいものです。よろしくお願い申し上げます。 

———————————————————————————————————- 

令和2年8月吉日

近畿富山県人会
会 員

近畿富山県人会
会長 金山隆興

 「第182回 近畿富山県人会総会」中止のお知らせ 

 拝啓  
 猛暑の候、会員の皆様におかれましてはコロナ禍にも負けずご健勝にてお過ごしのことと拝察申し上げます。 
 日ごろは近畿富山県人会の活動に何かとご協力頂きまして誠にありがとうございます。 
 て、昨年12月に中国武漢にて発生いたしましたコロナ禍が短期間のうちに世界中に蔓延いたしました。この夏場には、いったん第一波が収束し、秋から冬場にかけて第二波が始まるのではとの予測が外れ、連日、首都圏をはじめ全国的に感染者の数が加速度的に増えています。大阪を中心とする近畿圏でも連日、100人台、200人台の日が続いています。 
 恒例の近畿富山県人会総会ですが、本年度は京都会場「ウエスティン都ホテル京都」にて10月18日(日)に開催を予定し、準備を進めてまいりました。しかしながら、上述のコロナ禍の状況に加えて、この総会へは高齢者の出席増えていますこと、また、近畿圏という広い範囲からのご出席者の健康と安全を最優先に考慮すべきことを考え合わせ、誠に残念ではありますが、今年度の総会開催を「中止」せざるを得ないという判断に至りました。 
 ご出席を予定し楽しみにしていて下さっていた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。なお、次回(来年度)については令和3年10月24日(日)に「ウエスティン都ホテル京都」で開催致しますので、ぜひご出席を予定下さるようにお願い申し上げます。お互いに元気に再会できることを楽しみにしております。 
 末筆ながら、皆様のご健康ご多幸を祈念申し上げます。暑さ厳しき折柄、どうかお自愛くださるようお願い申し上げます。

敬具